HOME > 座長・演者へのご案内

座長・演者へのご案内

シンポジウム、パネルディスカッション、多職種間連携教育の座長・演者の皆様へ

  • 総合受付の「座長受付」「演者受付」に到着をお知らせください。
  • 演者の方の発表用のデータは、セッションの開始1時間前までにPCデータ受付にご提出ください。
  • 事前打合せがございますので、担当セッション開始の1時間前までに打合せルームにお越しください。
    ※3月2日(日)8:20~のセッションにご登壇の先生方は、セッション開始40分前の、7時40分までに打合せルームにお越しください。
  • セッション開始時刻の10分前までに各会場の「次座長席」「次演者席」にご着席ください。
  • 司会者より、セッション開始のご案内と座長のご紹介をいたします。セッションの進行は座長にお任せいたしますが、終了時間の厳守をお願い致します。
  • 発表は、PCプレゼンテーション(1面映写)のみとなります。
  • タイムスケジュールに従い、発表時間および討論時間終了1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプにてお知らせいたします。

特別講演・教育講演・指導医大会・モーニングセミナーの演者・座長の皆様へ

  • 総合受付の「座長受付」「演者受付」に到着をお知らせください。
  • 演者の方の発表用のデータは、セッションの開始1時間前までにPCデータ受付にご提出ください。
    ※モーニングセミナー演者の先生につきましては、前日に発表データの受付をお願い致します。
  • 事前打合せがございますので、担当セッション開始の30分前までに打合せルームにお越しください。
  • セッション開始時刻の10分前までに各会場の「次座長席」「次演者席」にご着席ください。
  • 司会者より、セッション開始のご案内と座長のご紹介をいたします。セッションの進行は座長にお任せいたしますが、終了時間の厳守をお願い致します。
  • 発表は、PCプレゼンテーション(1面映写)のみとなります。
  • タイムスケジュールに従い、発表時間終了1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプにてお知らせいたします。

優秀演題、指定・一般演題 口演発表の皆様へ

◆座長の皆様へ

  • 担当セッション開始の30分前までに総合受付の「座長受付」に到着をお知らせください。
  • セッション開始時刻の10分前までに各会場の「次座長席」にご着席ください。
  • 司会者より、セッション開始のご案内と座長のご紹介をいたします。セッションの進行は座長にお任せいたしますが、終了時間の厳守をお願い致します。

◆演者の皆様へ

  • 総合受付の「演者受付」に到着をお知らせください。
  • 発表用のデータは、セッションの開始1時間前までにPCデータ受付にご提出ください。
  • 発表は、PCプレゼンテーション(1面映写)のみとなります。
  • 口演に加え、ポスター掲示をお願い致します。(ポスター前での発表はございません)
    ポスターの掲示は、口演発表の前までにお願い致します。
  • セッション開始時刻の10分前までに各会場の「次演者席」にご着席ください。
  • 発表時間は、発表7分以内、質疑応答3分以内 合計10分以内となります。時間厳守でお願い致します。発表時間終了1分前に黄ランプ、終了時に赤ランプにてお知らせいたします。
  • ポスターの撤去について
3月1日(土)  優秀演題口演発表の方 3月2日(日)  15:00~16:00
3月1日(土)  指定・一般演題口演発表の方 3月1日(土)  17:00~18:00
3月2日(日)  指定・一般演題口演発表の方 3月2日(日)  15:00~16:00

※撤去時間を過ぎても撤去されていないポスターは、事務局にて撤去・処分いたしますので、予めご了承ください。

【PCデータ受付】

受付場所 PCセンター 2階鳳前ロビー
受付時間 1日目 3月1日(土 )8:30~18:00
※ただし、8:30~10:00までは、3月1日(土)午前中の発表データのみの受付となります。
2日目 3月2日(日) 8:00~13:00

※データ受付の集中・混乱時には、発表時間の迫っている発表者を優先受付いたしますので、ご了承ください。

【データ持込の際の注意事項】

  • 発表データは、USBフラッシュメモリー、またはCD-Rに保存してご持参ください。それ以外のメディアでは受付できませんのでご注意ください。(バックアップを必ずご持参ください)
  • ファイル名は「(演題番号)(氏名)」とし、動画等のリンクデータを含むフォルダーも、ファイル名と同じフォルダー名としてください。(演題番号は事務局よりご連絡いたします。例:S3-1_浜松太郎.ppt)
  • 発表データはLAN回線を経由して、発表会場まで転送いたします。
  • 受付したデータは学会終了後、事務局にて責任を持って消去いたします。

【データ作成上の留意点】

  • 会場PCのOSはWindows 7、ソフトはMicrosoft Power Point 2003/2007/2010/2013です。
  • フォントは文字化けを防ぐため、MSゴシック、MS明朝等、一般的なものをご使用ください。
  • 動画はWindows Media Playerで再生可能であるものに限定します。
  • 他のデータ(静止画・動画・グラフ等)をリンクさせている場合は、必ず一つのフォルダーにリンクデータも保存して頂き、事前に動作確認をお願いします。
  • 動作確認は作成に使用したPC以外のWindowsで行って下さい。
  • データを保存する前に必ずUSB・CD-Rのウィルスのチェックを行って下さい。
  • 液晶プロジェクターの出力解像度はXGA(1024 × 768)に対応しております。(解像度が高いワイド画面対応PCで作成いただいたデータは文字がずれることがありますので、解像度をXGAに落として作成してください。)
  • Macintoshにて作成の場合、事前にWindows上での動作確認と、Windows用にデータ変換を行った上でのご用意をお願いします。

【PCをご持参いただく方への注意事項】

  • Macintosh版PowerPointをご利用の場合は、必ずご自身のPC本体をご持参下さい。
  • セッションの開始1時間前までにPCデータ受付にて、試写を行いご確認ください。
  • 液晶プロジェクターの接続は、一般的なmini-D-sub15ピン(3列コネクタ)のみとさせていただきます。変換コネクターが必要な場合は、ご持参ください。
  • コンセント用電源アダプタは必ずご持参ください。(バッテリーのみをご使用の場合、トラブルの原因になることがあります。)
  • スクリーンセーバー、省電力設定およびパスワードは解除しておいてください。
  • お持ちいただくPCに保存されております貴重なデータの損失を避けるため、事前にデータのバックアップをお勧めします。
  • 必ず事前にご自身でウイルスチェックを行ってください。

指定・一般演題 ポスター発表の皆様へ

◆座長の皆様へ

  • 担当セッション開始の40分前までに総合受付の「座長受付」に到着をお知らせください。
  • ポスターセッション前に座長の打ち合わせを行います。
打合せ場所 ポスター会場:桃山 中室
打合せ日時 3月1日(土)14:30~ / 3月2日(日)9:30~

※はじめて座長をお引き受けいただきました先生は、できるだけご参加いただけますと幸いです。
3/2の座長の先生は3/1の打ち合わせにご参加いただいても結構です。

  • セッション開始時刻の10分前までにご担当セッションのポスター前にご集合ください。
  • お時間になりましたら、セッションを開始してください。

※アナウンスはございませんので開始のタイミングはお任せいたします。終了時間の厳守をお願い致します。

◆演者の皆様へ

1.ポスター発表について

  • ポスター発表受付(2階ポスター会場)にて受付を行い、貼付用ピンをお受け取りいただき、ポスターの貼付をお願い致します。
  • ポスターセッションの10分前までにご自身のポスターパネル付近にご集合ください。
  • カテゴリーや内容により、グループ分けを行っています。グループごとに座長がおりますので、発表・質疑応答は座長の指示に従ってください。(演題募集時に提出いただいたテーマ分類は、ポスタープログラム作成のため、大会事務局で一部変更させていただいている場合がございます。抄録集でご確認ください。)
  • 発表時間は、発表5分以内、質疑応答3分以内です。時間厳守でお願い致します。

ポスター規格

2.ポスター掲示要項

  • 演題番号20cm×20cm、貼付用ピンは学会事務局にて用意いたします。
  • 本文とは別に縦20cm×横70cm以内の大きさで「演題名・演者名・所属」を記入したものをご用意ください。
  • 本文貼付スペースは縦160cm×横90cmです。

3.ポスターの掲示について

ポスターは下記時間までに指定の場所(2階レアンジェ、桃山)に貼付してください。

3月1日(土) 発表の方 3月1日(土) 10:00~11:00
3月2日(日) 発表の方 3月2日(日)  8:00~ 9:00

※交通機関等の関係で上記の時間で対応できない場合は、発表セッション前までに貼付をお願い致します。

4.ポスターの撤去について

3月1日(土) 発表の方 3月1日(土) 17:00~18:00
3月2日(日) 発表の方 3月2日(日) 15:00~16:00

※撤去時間を過ぎても撤去されていないポスターは、事務局にて撤去・処分いたしますので、予めご了承ください。

  • Copyright © 2013 The 15th Conference of Japanese Academy of Home Care Physicians
  • PAGE TOP