第24回日本外科感染症学会
  • トップページ
  • 会長挨拶
  • 開催概要
  • お問い合わせ
  • プログラム
  • 日程表
  • 演題募集
  • 会場案内
  • 参加者・発表者へのお知らせ
  • 発表者の皆様へ
  • 関連会議
  • 宿泊案内
  • IDC制度協議会 IDC講習会
  • 入会案内
  • リンク
第24回日本外科感染症学会
発表者へのお知らせ
UMIN投稿演題の採否情報
登録番号順リストをダウンロード
※UMIN登録時の登録番号が不明な場合は下記運営事務局にお問い合わせ下さい。

司会・座長・特別発言の先生の方々へ

お願い

セッションの開始15分前にはご来場の上、会場内の進行席(会場前方右側)に設置いたします「司会・座長・特別発言 受付」にお立ち寄り頂き、受付をお済ませください。事務局本部からの連絡事項がございましたら、その際にお伝えいたします。

会場内の席について

各会場内では次座長席にご着席ください。

アナウンス

第1会場、第2会場以外は会場内開始・終了アナウンスはございません。

その他

進行は時間厳守でお願い申し上げます。

発表者の皆様へ

発表資格

演者、共同演者は本会会員に限ります。未入会の方は、至急入会手続きをお取りください。

発表時間・打合せ会

セッション名 発表時間 個別質疑 特別発言 総合討論
シンポジウム1 7分 座長一任 5分 あり
シンポジウム2 9分 座長一任 10分 あり
シンポジウム3 7分 座長一任 5分 あり
パネルディスカッション1 7分 座長一任 5分 あり
パネルディスカッション2-1 7分 座長一任 5分 あり
パネルディスカッション2-2 7分 座長一任 5分 あり
ワークショップ1 7分 座長一任 5分 なし
ワークショップ2 7分 座長一任 5分 なし
ワークショップ3 7分 座長一任 5分 なし
要望演題・一般演題 5分 3分 なし なし

PC受付

  • 受付開始時間:午前6:30~
  • 設置場所:合歓の郷 ミュージックキャンプ 屋内ホール ロビー(第1~4会場受付)
    ホテル合歓 1Fホール(第5・6会場受付)
    エクシード合歓の郷 バンケットルーム前(第7会場受付)
  • 発表1 時間前までに(早朝セッションは30分前まで)、PC受付を済ませてください。
  • 受付にて試写は可能ですが、データの修正はできません。

発表機材

  • すべての口演発表はPC プレゼンテーションに限定いたします。
  • スライドによる発表はできません。
  • スクリーンは1面です。
  • プレゼンテーションソフトウェア:マイクロソフトパワーポイントのみ
  • 会場設置パソコン:Windows 7、Power Point 2003、2007、2010
  • プロジェクターの解像度:XGA(1024×768ドット)
  • 接続:D-sub 15pin

持参発表データ

【1】か【2】を以下の点にご注意いただき、ご持参ください。

静止画の場合
【1】USB メモリー、CD-R
制作環境
  • 対応OS:Windows7
  • 使用可能ソフト:Power Point2003、2007、2010
保存形式
  • 保存ファイル名には、必ず演題番号、お名前を下記の例に従って入力してください。
    例)演題番号O-1 学会太郎の場合
    ファイル名「O-1- 学会太郎. PPT」
  • バックアップファイルをご持参ください。
  • Windows7、Macintoshで作成されたデータは正常に表示されない場合がございますので、 ご自身のPC をお持ちいただく事を推奨いたします。
静動画データ、またはMacintosh PC をご使用の場合
【2】動作確認済みのWindows PC 本体あるいはMacintosh PC 本体
注意事項
  • 電源ケーブルは必ずご持参ください。
  • 会場で使用するPC ケーブルコネクタの形状は、D-SUB mini 15 pin です。
  • D-SUB mini 15 pin に変換するコネクタを必要とする場合には、必ず持参してください。
  • バックアップファイルをご持参ください。
  • 試写完了後は、ご自身で各会場までお持ちください。
保存形式
  • 動画ファイルなどのリンクデータは、1つのフォルダーにまとめて保存してください。
  • 保存ファイル名には、必ず演題番号、お名前を下記の例に従って入力してください。
    例)演題番号O-1 学会太郎の場合
    ファイル名「O-1-学会太郎.PPT」

発表

  • 発表時刻の15分前までには、「次演者席」にご着席ください。
  • 発表時間は厳守してください。(発表時間はこちらをご参照ください。)
  • 登壇後に映像スタッフが発表スライドのトップページを演台上のモニターに表示いたします。
  • 演台上に設置しておりますコントローラーによりご自身でページ送りの操作をして、発表を進めてください。
  • 発表終了後は座長統括が終了するまで、会場内でお待ちください。
  • 預けたPC は降壇の際にご自身で回収してください。
  • 患者個人情報に抵触する可能性のある内容は、患者あるいはその代理人からインフォームド・コンセントを得た上で、患者個人情報が特定されないよう十分留意して発表してください。個人情報が特定される発表は禁止します。
ページトップ